« 躁鬱病(そううつびょう) | トップページ | テレビの力・影響 »

2008年9月24日 (水)

引退

昨日、ソフトバンクの王監督の勇退の記者会見有り、プロ野球入団から半世紀ー50年の野球生活にピリオドを打たれた。桑田、清原のPLコンビの引退・・・陸上の短距離のメダリスト・朝原の引退・・・それぞれの過去の栄光は我々庶民に夢と希望を与えてくれた。長島・王のON時代と共に野球に明け暮れた昔が懐かしい・・・桑田、清原の高校野球・・・息子をなんとかプロ野球にと鍛えたが夢かなわず・・・次男が高校、大学で陸上、短距離で朝原と同時代・・・近畿大会で・・・・それぞれに懐かしい思い出有り・・・・今年もまたトライアウトのシーズンが来る
華やかな世界の中で、無名の選手が静かに引退してゆく。それぞれの感激、感情を胸に仕舞い込んで次の人生へ船出する。

|

« 躁鬱病(そううつびょう) | トップページ | テレビの力・影響 »